「助けて」と言えない人が近くに居ませんか?

 恋愛コンサルタント

■ 恋愛の悩み
別れさせ屋には恋愛・不倫・復縁に関する相談を毎日頂いています。その相談される方は「友達にも言えない…」と仰られることが多いので、本当に息苦しい日々だと思うのです。悩んでいない方は「そんなことで悩むの?」と不思議に思うかも知れませんが、当事者としては日々の生活が儘ならなかったり、食事も喉を通らなくて1ヵ月で5kg~10kgも痩せてしまう方も少なくありません。それだけ「悩み」と言うのは苦しいのです。

また、悩んで食事が食べれない、睡眠不足になる弊害もあります。
”冷静な判断ができない”
このように物事を落ち着いて考えたり、分析・判断・決断することが出来なくなり、次第に考える事を避けるようになってきます。こうなれば人との会話すらも息苦しくなるので部屋から出られずに孤独に居心地の良さを感じることがあります。極端に言うと「逃げ」ですが、それだけ悩み事と言うのは人間の判断力を低下させますので、知人・友人らが何か悩んるかも?と感じたら「どうしたの?」って声を掛けてあげてほしいですね。

ちょっとした言葉で気持ちが楽になります。
そんな優しさが人を救えますし、人の人生を大きく好転させられるので、友人の悩みに対しては放置せずに対応してあげる方が良いと思いますよ。ただ「愚痴」を言う・聞くだけの関係は時間の無駄なので程々に接してあげましょう。そうやって傷の舐め合いをすることに馴れると解決する方法を考えず、解決から逃げて、愚痴るだけの弱い恋愛観を持つので、悩んでいる方にとって得るものがありません。一定の愚痴は言って楽になるのですが、何度も繰り替えして同じ話ばかりをするのが時間の無駄ですからね。合理的・建設的に解決方法を考えてあげる方が良いと思いますよ。

■ 恋愛問題からの自殺
自分で自分の命を断とうとするのは「間違い」ですし、それが恋愛であれば自分を愛せない・大切にできない人が、他人である恋人を大切にできるのか?と思います。弱くて逃げる解決方法ですし、残された者の気持ちを無視した我儘な行動です。なので、恋愛で裏切られた・浮気された・復縁できなかったからと自分を粗末にする行動は間違いです。親が大切に大切に産んで、育ててくれた子供が自分です。寒い中、暑い中、風や雨の中を仕事に行って、上司・取引先らに下げたくない頭を下げて「子供の為に」と給料を稼いでくれたのです。そんな親の気持ちを無視した行動を考えるようでは、恋人から見ても「将来性がない」と不安になるのでしょう。やはり、人間の質を高めるのは困った時・弱った時にどう強く居られるのか?ですから、健康・安定期に強くいられるのは誰でもできる事です。そんな負け惜しみでも、強がりでも、弱々しく見せない心意気に「私の人生を預けたい」となるのではないでしょうか。

SHARE