”鬼電-何度も電話してしまう性格とは?”

 恋愛コンサルタント

■ 「復縁したい」の女性に多い問題行動
カップルであれ、不倫であれ復縁希望の女性には「怒り」が原因となっている。
そんなケースが目立ちます。
怒ってしまうので、彼の気持ちが離れたり・冷めたり・本命にならない。
それを理解しているもの…
自分の怒りをコントロールできずに爆発させてしまう。
結果的にはフラれる形で離れるので、好き故の怒りが逆効果となっているのです。

● 関連記事
鬼電・何度も電話してしまう性格とは?

● イライラを回避する方法
私は人よりも短気だと思います。
なので、「怒らない」ように意識して行動してますよ。
例えば待ち合わせの場合。
車で移動すれば、渋滞や遅い車が走っていると「間に合わない」ってイライラします。
この解決には早くにスタートする。
そうやって時間に余裕を持っておけばイライラは回避できます。
このように、目的・原因・対策を考えるとですね。
恋愛に対してもイライラの回避は出来ると思いますよ。

恋愛のイライラって、自分のイメージ通りにならない場合。
この状況が多いですよね。
彼に電話したけど、電話に出ない!って怒ってしまう。
これは自分が電話したのに、電話に出ないと言う上から目線意識です。
浮気してるかも?
それは原因が誇張してからのイメージです。
そもそもは、ご自身が立場を上だと思ったり、見返りを意識しているから。
だから相手の状況を考えられず、イライラして何度も電話するのです。
解決方法としては、自分の考え・イメージを相手に押し付けない。
こうやって意識していれば、イライラしても抑えられると思いますよ。

SHARE