「元祖の別れさせ屋」とは、どちらの業者ですか?

 別れさせ屋

元祖の別れさせ屋とは、どちらの業者ですか?

「元祖 別れさせ屋」とは?
この業界では、各業者が運営するWEBサイトが幾つかありますよね。それらの創業年数を見てますと古く?から経営されている業者もあるようです。しかし、私が1999年に「別れさせ屋をがんばろう」と考えた頃は、インターネットもISDNがやっと繋がったような時代なので、ホームページは少なかったように思います。ですが、全国に3社程度は存在を確認しています。勿論「元祖」となる別れさせ屋を作った業者サイトもありましたので、私はずっとサイトを見ていました。そして、東京支社の代表と一緒に元祖 別れさせ屋(旧:レディス秘密探偵社)様へと挨拶に行ったのです。
(現在は「レディス1」社へと名称変更)

「別れさせ屋を大阪本社として営業させて頂きたい」

この旨をお伝えしますと、快く承諾して頂いて「よりよい業界を作りましょう」と話して頂きました。その経験から思うのはですね。私が知る限り上記会社が「元祖 別れさせ屋」です。また「別れさせ屋」の登録商標をしているのも上記会社でございます。インターネットの世界では創業年数って本当かどうかって中々確認できることではありません。ホームページはないけど、ずっと別れさせをしてましたよ。と言われると調べようがないのです。何が正しい情報なのか、誇大表現か真実か?自社の経験を正しく掲載しているかどうか…を相談者は目利きする必要があると思いますよ。

● 創業年数の確認方法
ホームページには「ドメイン」と言う住所のような確認方法があります。
当サイトの場合。

・ドメイン名:sra-japan.com
・ドメイン取得日:2001年02月17日
(Updated Date: 2018-06-05T10:35:17Z)

「ドメイン 調査」とネット検索すれば、ドメイン取得日を調べられるサイトが幾つか出ます。そちらにて調べると相談しようとしている別れさせ屋のホームページは何年から運営しているのか?一目瞭然です。このように相談前に調べるのもトラブル防止として相談者には必要ではないでしょうか。

● 探偵学校のブームにて
2000年~2005年頃は探偵学校が流行っていました。東京にある探偵社のG社がスタートしたのではないでしょうか。その影響があってか、「探偵をやってみたい」と希望する求人相談は多かったですよ。ただ現実的には探偵業と言うのは、開業自体は誰でもできる敷居の低い事業です。

ですが!
簡単に開業できるが故に相談数に対して業者数が多いので、依頼の取り合いとなっていました。売上を上げられない探偵の中には「別れさせ屋をやってみよう」と考え、探偵+別れさせ屋が激増した時期です。なので、業者数は100~200社と増えましたね。現在は全国に10社~15社だと思いますが、流行り廃りで業者数は変動しています。この辺りにトラブルとなっている業者の類似点があると思いますよ。また、恋愛問題って非常にシビアな仕事ですし、探偵と別れさせ屋ではスタッフの育成方法が違います。これから相談される予定の方は、優先的に「別れさせ屋の専門」へとご相談される事を推薦いたします。

【補足】
私が考える事業では「専業」と言う特化したサービス提供が理想です。なので、当社では以前から別れさせ屋の専門として一般探偵業務はお請けしておりません。

SHARE