男性向け・復縁への心得とは

 別れさせ屋

■ 元彼女と復縁を考えている
何らかの原因により「復縁」を考えている方は、自分が復縁したい・彼女は復縁したいのか?を分けずに考える事が大切です。その際、諦める事も優しさとなるのですが、追い掛ける・待つ・諦めるの分岐点って判断しずらいですよね。
その辺りを記事にしたいと思います。

① 復縁しない方が良い別れの原因
・暴力
・暴言
・借金
・無職

② 復縁は考えられるけど追わない方が良い
・浮気で別れた(彼氏=自分)
・倦怠期
・すれ違い
・飽き

③ 追い掛ける行動が望ましい
・新彼氏と比較されている
・別れたけど連絡が続いている
・別れたけどHをしている
・優柔不断な彼女

④ 復縁を諦めるべき状況
・別れ際に警察や親が介入している
・彼女から「連絡しないで」と告げられている
・現彼氏と入籍、妊娠した
・①の原因が解決・改善されていない

このように分けられます。
男性は出会いに対して「現実的」ですが、別れてから「理想的」になって過去を美化したり、イメージ先行で復縁を考えてしまうことがございます。
女性は出会いに対して「理想的」、別れてから「現実的」。
真逆なので、元カレが復縁を迫っていけば現実的になった気持ちは①が解決しない限りは復縁を考える事はありません。なので追えば逃げるとなり、更に追い掛ければ「ストーカー」となって「もう連絡しないで」と最後通告を出されてしまうのです。これが更に悪化すれば警察・親が関与しますので、復縁を望める状況ではないですよね。

別れさせ屋の経験として言えるのは、「浮気」で別れると復縁には結びつけやすいです。
借金・暴力や無職は復縁を考えること自体がダメだと思うので、先ずは借金を返す・仕事を始めるなどの具体的な行動が復縁には必須条件になってきますし、それでも復縁できる可能性は極めて低いと考えましょう。
その理由は、彼女さんが復縁を考えて友人に相談したら?
友人は「復縁した方が良いよ」って応援できる元彼氏なのか…は違いますから、別れて正解!の元彼氏だと高い確率で復縁反対!と押さえ付けられるのです。これは親だと娘の幸せを願っているで、友人以上に反対するのは当然となります。

よって、男性が復縁を考える「心得」はですね。
彼女の幸せを第1に考えて、自分との恋愛が彼女にとってメリットがあるのか?を考えてみましょう。自分の寂しさ・悔しさを解決したいから復縁は、自分の気持ちを押し付けているので、そんな自己中心的な考え方が「別れた原因」として、別れた判断を正当化されてしまうでしょう。
やはり復縁には見返りを求めず「幸せ」を考えて言葉を選んだり、態度を行うことで1%の可能性が少しずつ積み重なっていくのだと思いますよ。

SHARE