浮気を疑って、浮気を調べる意味はあるのでしょうか?

 恋愛コンサルタント

■ 浮気を調べること
未婚の恋人、W不倫における「浮気」の疑いから調べたいとなった場合。その調べたい原因が「別れを決断する」ことが前提であれば良いのですが、何の目的もなく知りたいだけの為に尾行・張込みを依頼して調べる意味はないと考えています。調べて「浮気相手が居ました」となってから、それを恋人に告げると調べられた行為に対して怖さが残るので、当然に恋愛感情は冷めますし、浮気から本気になる可能性も大きく下がることでしょう。

調べた結果を告げない場合。
尾行・張込みに要した費用は全て無駄であり、知って判断できない性格でしたら悩みが大きくなるだけで健康面での弊害も出てきます。情報は生物(なまもの)ですから、日々変化していきますので使わずに置いておくだけの価値はありません。よって調べると言うことは事前に「使用目的」を明確にするべきだと思いますよ。

浮気していたら?
この事実を知ったら「別れる」と言う選択を決めておかないと、隠している事実を知ったて苦しむのは自分だけですからね。それも相手に調べたとは言わずに自分から去る別れ方が良いと思います。相手に真実を伝えても、開き直るでしょうし、その回答に期待している時点で気持ちが切れておらず結果的には浮気を容認した関係でズルズルと長引くことになってきます。

■ Xーmax・年末年始の浮気
これからクリスマス・年末年始となりますが、その期間は高い確率で浮気相手と会うことになります。調べるには絶好のタイミングです。既婚者が慰謝料目的・不貞行為の確認として「調べたい」と違い、未婚・W不倫などの浮気を調べる行為は「自分がどうするべきか」を調査前に必ず決めておきましょう。事実を知って心が痛むのは自分だけですよ。調べたことを相手に告げても反省しませんし、「探偵を使った」としてレッテル貼りをされると友人・知人に広まって良い印象は持たれにくいです。調べて特定しても、浮気の事実は告げずに「自分から去る」として別れる選択の方が自分にとってのメリットは残るのではないでしょうか。

SHARE