やっとiPhoneを買い替えました

 筆者プライベート

長く使い続けてきた「iPhone5S」から買い換えました。
バッテリーが夕方まで持たないのと、画質の悪さから限界を感じたので「iPhone-PRO」にしました。やはり新しい携帯は進化が凄いですね。使い続けた愛着のある5Sでしたが、11を使うと流石に時代遅れを感じます。車やバイク、服装って「新型」である拘りはないので、「良いと思った物が最善」と考えてますが、その考えは時に時代遅れになるので本当に危ないなぁと再確認しました。

ということで。
今後のSNSにUPさせて頂きます画像は、画質は良くなっていると思いますよ。

【補足】
女優の伊藤かずえさんが初代シーマに30年も乗り続けているとニュースを拝見しました。走行距離は26万5000kmほどだそうですが、日産シーマは良い車ですからね。加速するとリアが大きく沈み込んでグーンと走っていく姿は独特です。このように愛着をもって大切にしていると不便や時代遅れも「魅力」へと変化するのだと思います。携帯電話は仕事に使うので「実用的」と言う意味では古いのは差支えが出てきますが、車だと旧車と言われるハコスカ・ケンメリも走っている姿を見れば「いいなぁ」と憧れてしまいます。日本は物に溢れていますのが、古い物を大切にできる「魅力」を探すのも現代人には必要なのかも知れません。

SHARE