頭金0円~30万円で分割払いされる方の遅延事故

 別れさせ屋

■ 自社ローン・お支払いの遅延件数
弊社は以前から、ご依頼料金を分割払いで可能としています。それも金融機関を通したローンではなく、弊社への分割払いなので金利・手数料は不要です。自社ローンと説明させて頂いてますが、正しくは「分割払い」となります。このお支払方法はお客様にとてもメリットがありますので、100万円~300万円の現金決済が困難なケースでは分割払いにて対応させて頂いています。

そんな自社ローンの話です。
自己資金0円~30万円未満、月々3万円~10万円でご依頼される方は「遅延」がとても多いと思います。毎月・遅れずに入金して頂いてる方が大半ですが、中には遅れ気味の方も居られたり、連絡が取れなくなる方も残念ながら居られます。なので、同業他社が金融機関を通したローンをされるのは至極当たり前だと思いますよ。スタッフが頑張って作業していても、お客様が支払い遅延であれば頑張っている意味も成しませんからね。

■ 作業予定の優先位
分割払いでご依頼される際は、以下のようにお支払い状況によって「優先位」が変わります。現金決済の方は大きく影響がありませんが、分割払いで頭金を低く設定しますと優先位は下がります。逆に言いますと最優先を希望される際は①、優先的は②③のようにして頂くことをお薦めしています。

① 現金決済(VIPプラン)
② 現金決済(通常プラン)
③ 現金決済
④ 分割払い(頭金50万円以上)
⑤ 分割払い(頭金30万円以上)
⑥ 分割払い(頭金20万円~30万円)
⑦ 分割払い(頭金0円~10万円)

SHARE