恋愛の悩みを解決するには、何から始めれば良いのか?

 恋愛コンサルタント

■ 恋愛問題を解決へと進める
「恋愛」の悩みを解決するには、どんな事から取り組むべきなのか?って考えても答えが見つからないですよね。それが見つからないのは恋愛トラブルが結果論なので、何をしたから従事できたのがって見えてこないことが大きな要因に思います。
私が「勝てる恋愛」としてお薦めしているのは以下です。

① 会話テク(営業マンの売るテクニック)
② 接客テク(水商売のリピーターを増やす対応)
③ 維持継続(モチベーションを下げない)
④ 自分を好きになる
⑤ 清潔感
⑥ 所作
⑦ お洒落(服装、髪型、持物)
⑧ 仕事
⑨ 趣味
⑩ 将来設計

恋愛で大切なのは「自己アピール」として、自分を以下に売るのか?が求められる力だと考えます。売る!として自分の都合ばかりだと「売られた」となるので、相手には気持ちの良い買物ではないことからキャンセル(別れる)ことに繋がるでしょう。その為には、必要な存在として価値観を理解させる事ですから、それを伝えるには①②が必要であり、自分が良い商品であると信じる④の考え方を備えてないといけません。

例えばですね。
弊社の新人研修でも行っているのですが、「使い古した100円のボールペンを売ってください」と言われたら、どうやって売りますか?

A=値引きして売る
B=「100円」と書いて置いておく
C=考えても案が出ない

こんな回答が多いのですが、最もダメなのが「値引き」して売ろうとする発想なんですよ。
自分は売りたい…だけど商品に自信がないから値引きたら売れるかも。の弱い発想です。これは別れさせ屋の業界でも同じで、値引き・減額して依頼を請けようとする業者であれば「自社に自信がない」と考えても良いのではないでしょうか。
恋愛に置き換えると、相手に合わせると言う接し方なので、相手が合わせることがなく、常に主導権を相手に持たれている考え方です。
不倫に多いのですが、「会いたい」と彼が言えば用事があってもキャンセルして彼の都合に合わせる。だけど、会えばエッチだけして解散。都合よく遊ばれる方に多い意識と言えます。

正しいのは「付加価値」を付けられるか?です。
使い古した100円のペンを200円で売るには、1000円で売るには、1万円でも即売するには?を考えないと、人並みか平均なので、自分が目立って飛び抜けることはありません。この価値観を高めるためには、⑤⑥⑦⑧⑨⑩が備わっていないと「高いだけ」で購入者(口説きたい相手)にとってはメリットがないですよね。

そんな意味で、私が推薦するのは「営業トーク」の組み立て方を学ぶことが恋愛の悩みを解決するには最善だと思います。
イエスバット法
コールドリーディング
倒置法
色々なテクがありますから、その使い方を恋愛に応用することでライバルに勝った「独り勝ち」の恋愛が作れるのです。実際、モテ男には沢山の女性が集まり、モテ女には沢山の男性が集まり、お金を稼げる人は大金が集まり、稼げる人には良い話が集まってくるのが世の常ではないでしょうか。逆に言うと、非モテ男には…何も集まらず。集まっても傷の舐め合いになる同レベルの方々ばかり。だから解決方法を見つけられないのです。
理想の恋愛を手に入れたい方は、売れるテクニックを学んでください。

SHARE