夫・彼氏の浮気癖は治るのでしょうか?

 別れさせ屋恋愛コンサルタント

■ 女性の悩み
未婚・既婚を問わずに多くの女性から質問を頂くのが、「浮気は治るのですか?」です。結論から言うと「治らない」と考えています。なので、浮気行動は60歳・70歳を過ぎても繰り返しますし、その女性の好みも年齢により変化するものではありません。実際、弊社では「別れさせたい」の対象者が60歳以上・70歳以上のケースも少なくないのです。逆に、同年齢の方から「別れたい・復縁したい」とお問合せを頂くこともございます。

ただ、浮気は治らないけど?
「我慢」させることは可能なので、その我慢には色々なことからできると思います。

浮気を我慢させる原因 浮気すると? 対応
① 責任感 慰謝料の発生、親権 浮気のリスクを理解させる
② 喪失感 子供に会えない、家族が離れ離れ 子供との時間を増やす
③ 現実 お金が無くなる、寂しくなる 母子で実家に帰る

① の場合
浮気することで、誰に迷惑が掛かり・誰が大きな影響を受け、自分はどうなるのか?を詳しく理解すれば「我慢」できる男性は多いです。よく言うのが「浮気願望はあるけど、子供を裏切れない」なので、不倫することのデメリットを理解していれば抑止力となることは間違いありません。

② の場合
家族を失ったシーンを具現化できれば喪失感を理解できると思います。男性の多くは「母に甘やかされ」てますからね。母親が健康であれば喪失感を感じにくく、逆に母親が病気がちだったり、亡くなれば家族の大切さを理解して浮気を考え直すケースもあります。

③ の場合
実際に母子が実家に帰省するなどの「一人」の時間を体験させることも重要です。朝起きて御飯がある、仕事から帰るとお風呂が沸いている・夜ごはんもある。と言うのが当たり前ってなれば「油断」から起こる浮気に進むケースもあるのです。

なので、重要なのは不倫するメリットを理解しているのか?
ここが大きいので、妻に愛情がない・子供に愛情がないって男性だと、そもそもの責任感・使命感がないので浮気の有無を問わずに離婚を考える事も必要かも知れません。また、そのタイプが浮気しても彼女には「将来性」を考える時期が来ますので、妻・子供の現状を見れば「将来の私」とイメージできるので、気持ちが冷めることも多いです。
ただ、浮気できる男性って少なからず魅力的なので、その浮気相手が入れ替わるだけで、浮気を続ける人が多いのも現実ですね。

SHARE